中秋の名月・・・


f:id:mayoerudaican:20230929222714j:image

もっと夜中にならないと良い位置に来ないかな❓

写真撮ろうとしてベッドの上でコケた😅   痛い😣   窓枠に腕をぶつけた😢

十五夜お月様🌕•*¨*•.¸♬︎う~さぎ  うさぎ何見て跳ねる・・・と

そういや、十五夜は有名、十六夜は少し有名、いざよい☺️

では、十七夜は?  十八夜は?  十九夜は?

コレは中々知ってる人は少ない🤔

十六夜(いざよい)と同じ成り立ちで、ちゃんと読み方が有ります。

 

やっと、熱が下がって来た😳何故か夜になると熱が上がってくる。

夕方までは、37度前半で平熱プラスアルファー程度なのに、夜には38度以上💦  何でやろ❓

7時前に解熱鎮痛剤飲んだのにやっと効いてきた・・・今頃❓・・・何でやろ❓❓😅

薬💊飲まなくても我慢してたら下がってたかも😖

自分の身体やけどようわからん😰