入院2日目 胃瘻の入れ替え

 今日のメインイベントは、胃瘻の入れ替え。胃瘻は半年に一度取り替えないとダメらしい。

 内視鏡が入れば良いんやけど、僕の場合は食道が細すぎて内視鏡が入らないから、レントゲンみたいなので撮りながらやるらしいわ。まあ言わば「エイ ヤー❕」みたいなモノやわ🤭 今までの穴を使うので、表面は問題ないけど、中の胃の表面は実際には見えてないので、おかしな具合になる事が有るらしいわ~。それで出血でもしたらややっこしい事になる⤵️💦 最悪開腹手術とか❔😱

 麻酔で眠ってたんで分からないけど、上手くいった❔みたいかな……明日の血液検査で結果が分かる…らしい❔ホントか⤴️❔😬

 でも麻酔が切れても痛みを感じない💦🤗 7時間経った今でも痛みはない。前まではいつ迄経ってもズキズキ痛んだのに~💦昨日でさえ少しお腹を曲げただけでムチャ痛かったのに~⤴️🥲 コレは上手いこと行ったに違いない💦🤗

 痛み止めも要らなさそうやわ。コレは助かるわぁ〜っ🙂 鎮痛剤と言っても実は全く効かへんもんなぁ💦 ボルタレンカロナールも効かへんし、他にもロキソニンとかアスピリンバファリンも駄目やし💦💦⤵️ 昔唯一効いてたのが有ったが、何処にも見当たらない。ネットで調べても削除されてるみたい😢 話が逸れたが痛み止めが効かない以上、痛くならなくてホント助かる😂💦 

 キャンプが終わって、明日からまた少し話題が減って、退屈な時間が多くなるかもッ💦⤴️ 

 昨日よく寝たから今日は、なかなか眠くならへんわぁ⤵️ 昼間はよくウトウトしてたのに…ね。ナントカ寝よっと💦🥲