入院日前日

 いつもの事だが入院日前日はいろいろやることが有るので忙しい。荷物の準備は粗方出来ててるので明日することにするとしても、いくつかはしないといけない。中でも一番迷ったのは風呂に入るかどうかと言うこと。いつもなら入るけど、今回はあまりにも寒すぎる❕🥲 家は古い建物なので、風呂に断熱性能などない。なので外で風呂に入るのと大差ない💦😢 今日の気温は十度の予報やけど、実際は十度切ってる。若い時なら冬でも朝5畤過ぎに起きて、シャワーを浴びて会社に行けたけど、今はとてもじゃないがそんな自殺行為みたいな真似はようせん💦🥹 でも1週間風呂に入れない事を考えると、入るしかないか❔ 

 一代決心をして入ったよ。入ると言ってもシャワーやけどね。マジ寒かったわぁ⤴️😢 シャワーを出しっぱなしにして、少し身体を洗ってはシャワーを浴びるの繰り返し。ナントカ寒さを我慢して、一命は取り止めたが(大袈裟な😬)手なんかは、シャワーをかけるだけで痛いほど凍えてた❕ 

 ということで、今日の一番重要な仕事をやり終えたら、タイガースのキャンプ番組を見ながらのんびりした🙂 やっぱり身体を暖めていると、ほっとするわぁ~⤴️❕

 そのタイガースのキャンプやけど、もうしばらくはオープン戦も無いので、特に無かったけど、強いていえば、岩崎がフリーバッティングに投げたコトくらいかな。

 昨日ファームのオープン戦で山田選手が2安打、2打点、2盗塁だったらしい。ファームのキャンプ地の具志川は、施設がプロ対応になって無いので、プロのゲームは出来ないらしい。来年以降設備の改修に取り掛かるらしい。今年はブルペンの増設したから、予算の都合上来年以降になるみたい。だからキャンプ番組では、試合放送がないのか⤴️🤔

 そうそう山田選手の話やったな🙂 やはり対応力が有る。さすが小型の坂本と言われるだけある。近い将来一軍に上がるやろなぁ~⤴️❕ 百ちゃんにもヒットが出たようやし、楽しみやわ。

 明日も朝からいそがしそうやから、今日はここまで、お休み〜🙂